個人的なメモ

Tomohiro Suzuki @hiro128_777 のブログです。Microsoft MVP for Developer Technologies 2017- 本ブログと所属組織の公式見解は関係ございません。

Microsoft Most Valuable Professional (Microsoft MVP) を再受賞いたしました!

こんにちは、@hiro128_777です。


遅ればせながらご報告させていただきます。

この度、Microsoft Most Valuable Professional (Microsoft MVP) を再受賞いたしました。カテゴリは前回同様 Visual Studio and Development Technologies です。


おかげさまで、Microsoft MVP として2年目を迎えることができました。


これもひとえに、ハンズオンに参加して頂いた方々、スタッフとしてご協力を頂いた方々、ブログや twitter で交流させて頂いた方々、いつもお世話になっているJXUGの皆様のおかげです。改めてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。


昨年は主にハンズオンを中心に活動してきました。というのも、Xamarin では、知識よりもまずは実際に手を動かし、様々な地雷を踏み、その解決方法を体験して頂くことが何よりも重要だと感じているからです。


特に今まで Windows 中心に開発されてきた開発者の方の場合、特に iOS 開発時の面倒なお約束を乗り越えるのは非常にストレスが溜まる作業です(私自身がそうでした)。そこをある程度ご体験頂くだけでもその後がかなり楽になります。


クロスプラットフォーム開発も、いろいろ選択肢が出てきましたので、少しでも多くの皆様に Xamarin を選択していただけるように、今後も積極的にハンズオンを実施していきます。


また、今後は Xamarin と Azure や App Center などの連携のハンズオンも積極的に実施していきたいです。


そこで、早速ですが、今月7月28日(土)に、品川で Xamarin.iOS & Xamarin.Android と App Center のハンズオンを開催いたします!

今回は、Visual Studio for Mac による Xamarin.iOS、Xamarin.Android を利用したモバイル アプリの作成方法から Visual Studio App Center を利用した自動ビルドおよび自動 UI テストの手順までを総括的に体験することができるハンズオンを開催いたします。ご興味がある方はぜひご参加下さい!

jxug.connpass.com



それでは、また、1年間よろしくお願いいたします。

私自身楽しみながらコミュニティ活動を続けていきたいです。

皆様とどこかの勉強会でお会いできること楽しみにしております。