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個人的なメモ 〜Cocos Sharp 情報を中心に‥

Tomohiro Suzuki @hiro128_777 のブログです。Cocos Sharp の事を中心に書いています。 Microsoft MVP for Visual Studio and Development Technologies 2017- 本ブログと所属組織の公式見解は関係ございません。

Xamarin + Cocos Sharp で iOS, Android 対応のゲームを開発する手順 (2) Cocos Sharp をインストールする

ご注意

こちらは、Cocos Sharp 1.6.2 までの場合の方法です。
Cocos Sharp 1.7.1 以上をお使いの場合、以下をご覧下さい。

hiro128.hatenablog.jp


今回は Cocos Sharp をインストールします。

ソリューションを右クリックし、ソリューションの NuGet パッケージの管理をクリックします。

f:id:hiro128:20160303172844p:plain

CocosSharp PCL を検索し、インストールをクリックします。

f:id:hiro128:20160303172846p:plain

プロジェクトの選択画面が開きますので、3つすべてにチェックが入っていることを確認し、OKボタンをクリックします。

f:id:hiro128:20160303172847p:plain

インストールが完了したら、インストール済みのパッケージに CocosSharp PCL が表示されます。

f:id:hiro128:20160303172849p:plain

また、各プロジェクトの参照設定を見ると、CocosSharp のライブラリが追加されています。

f:id:hiro128:20160303172851p:plain

補足

プロジェクトの選択画面で CocosSharpGameSample.Core が表示されない場合、
または、CocosSharp PCL のインストールが失敗する場合は、PCL ターゲットが間違っています。

修正するには、プロジェクトのプロパティを開きライブラリタブの変更ボタンをクリックします。

f:id:hiro128:20160303172853p:plain

ターゲットの変更画面が開きますので、下の画像のように、
.NET Framework 4.5, Windows 8, Xamarin.Android, Xamarin.iOS, Xamarin.iOS (Classic) にチェックを入れます。

f:id:hiro128:20160303172843p:plain

これで、プロジェクトの選択画面で CocosSharpGameSample.Core が表示されます。

今回はここまでです。