個人的なメモ

Tomohiro Suzuki @hiro128_777 のブログです。Microsoft MVP for Developer Technologies 2017- 本ブログと所属組織の公式見解は関係ございません。

Xamarin + Cocos Sharp で iOS, Android 対応のゲームを開発する手順 (2) Cocos Sharp をインストールする

ご注意

こちらは、Cocos Sharp 1.6.2 までの場合の方法です。
Cocos Sharp 1.7.1 以上をお使いの場合、以下をご覧下さい。

hiro128.hatenablog.jp


今回は Cocos Sharp をインストールします。

ソリューションを右クリックし、ソリューションの NuGet パッケージの管理をクリックします。

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CocosSharp PCL を検索し、インストールをクリックします。

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プロジェクトの選択画面が開きますので、3つすべてにチェックが入っていることを確認し、OKボタンをクリックします。

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インストールが完了したら、インストール済みのパッケージに CocosSharp PCL が表示されます。

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また、各プロジェクトの参照設定を見ると、CocosSharp のライブラリが追加されています。

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補足

プロジェクトの選択画面で CocosSharpGameSample.Core が表示されない場合、
または、CocosSharp PCL のインストールが失敗する場合は、PCL ターゲットが間違っています。

修正するには、プロジェクトのプロパティを開きライブラリタブの変更ボタンをクリックします。

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ターゲットの変更画面が開きますので、下の画像のように、
.NET Framework 4.5, Windows 8, Xamarin.Android, Xamarin.iOS, Xamarin.iOS (Classic) にチェックを入れます。

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これで、プロジェクトの選択画面で CocosSharpGameSample.Core が表示されます。

今回はここまでです。