個人的なメモ

Tomohiro Suzuki @hiro128_777 のブログです。Microsoft MVP for Developer Technologies 2017- 本ブログと所属組織の公式見解は関係ございません。

C# だけで Azure OpenAI の RAG を試してみたい (9)デフォルトのチャットアプリをデプロイしてみる

 
前の記事
hiro128.hatenablog.jp
 
前回の記事でプレイグラウンドで動作確認をしましたが、プレイグラウンドは公開できませんので、例えば Web アプリとして公開するというような対応が必要です。

これも手動でやると設定がいろいろ面倒ですが、Azure OpenAI Studio には Web アプリとしての公開メニューが準備されており、ボタンひとつ押していくつかの設定項目を入力すれば数分で Web アプリが公開できるようになっています。
 

①Web アプリをデプロイするボタンを押下

「配置先」-> 「新しい Web アプリ」でデプロイが開始されます。

 
 

②デプロイ設定の入力


 
 

③デプロイが進行

数分でデプロイされます。

 
 

④デプロイが完了したら、アプリにアクセスする

②で記載があったように Entra ID 認証が有効になっているので、

 
初回に認証の確認が表示されます。承諾して問題ありません。

 

⑤動作確認

自分で登録したドキュメントの内容に関する質問を投げて回答が想定通りに出れば成功です。